東京麺通団-西新宿

今さら感もあるけれど、実は初訪問。勝谷誠彦がプロデュースした「本当の讃岐うどんを食べさせる店」。

で、讃岐うどんといえばやっぱりかまたまを注文。

mentsudan.jpg

うん、これは旨いな。確かに香川で食べた味と同じ。値段も(そりゃ現地に比べれば高いけど)安い。うどんのコシもいりこダシの味も、天ぷらやさつま揚げも、じゅうぶん満足できる。

店内では夜も遅いというのにまだうどんを打っていた。実は香川の現地だと、朝方にうどんを打ってしまうので午後はコシがない、というケースも多いのだけれども、そういうことがないのも幸せ。

■東京麺通団
住所:東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
電話:03-5389-1077
営業:10:00~深夜2:00、年中無休
オフィシャルサイト

(参考)
やっぱり有名。みんな高評価。
アクアベースの小部屋
備忘録
住まいサーフィンBlog
我が家の食卓
進め☆低気圧ボーイ
STUDIO dejavu
ここに恥あり「玩物喪志」

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ タグ: パーマリンク

1 Response to 東京麺通団-西新宿

  1. konちゃん のコメント:

    トラックバックありがとうございます。
    「我が家の食卓」のkonちゃんです!
    種類も豊富にあるし、また、食べに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください