因業リスクテイク

最近何かと話題のライブドアが、CM流してるみたいです。

ネットにより「距離や時間」を問わず、人々は出会えるようになりました。
この恩恵を受けた人々は、趣味や主張について今までの数十倍の人々と意見を交わすことが可能になったのです。「アミーゴ篇」では、一組の男女の出会いを通じて、このことをシンプルに表現しました。

http://summer.livedoor.com/cm.html

というコンセプトで、男女の出会いを表現。とのこと。
さっそく見てみましたが、一応大手ポータルとしてはなかなかアグレッシブな、というか言い切ってしまえば無防備なコンテでした。詳しくは堀江さんとこのUU稼いであげながら、会員登録してご覧下さいませ。

フレンズ系、というか言い切ってしまえば出会い系なので、コンセプトを打ち出したらそりゃそうなるんでしょうが。という内容。

ギリギリを成功させるのがアントレプレナーの宿命だというのならば、その因業をまざまざと見せつけてくれるCMでした。まったくもって、こういうリスクテイクを成功させられるというならば、堀江氏のマーケティング・センスは大したものだと言わざるを得ない。成功すればなんですけれど。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください