気分転換

10時に起きたけど二度寝した。
河岸を変えながら、結果的にそこそこ飲んでいたので、頭が痛い。
夢もいっぱい見た気がします。

どうも週末金曜日になると妙なハイテンションですごす習癖がつきつつあり、我ながら情けない話だ。この微妙な不安定さかげん、喩えてみるとこいつではなかろうか。

発達から見れば…

子どもから大人への脱皮の時期

心と体に大きな変化が訪れる時期

子どもでもなく、大人でもない不安定な時期
だれもが経験することであり、ここを上手に乗り切っていくことが大切になります。
個人差があります。

様々な心の問題が起きやすいひとつのピークであり、対応を誤ると長期化することがあります。

http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/pamphlet/pamphlet-adole.htm

いや、今さら第二次性徴などと馬鹿なことを考えているばあいでもないのだけれど。

家に帰ってきたら、アマゾンで買った『反社会学講座:パオロ・マッツァリーノ』が届いていた。アカデミズムとエンタメの丁度真ん中くらいに位置する内容なので、布団でも干した後にカフェに持っていくには丁度よい内容。

これで鞄の中に、また読みかけの本が1冊増えるということで。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

3 Responses to 気分転換

  1. Joh のコメント:

    最近飲みまくっていますね(w
    こちらは休日出勤でした。今週は毎日午前様に近い状態ばかり。
    お互い体調には気をつけましょう。
    それと休日にテンションが高くなるのは、平日が忙しい証拠ですな。私も金曜の夜はかなりテンション高いです(爆

  2. じん のコメント:

     いつもながらもりしまさんにはシンクロしまくります。
    近いうちにいちどランチしましょね♪

  3. 森島 のコメント:

    >お互い体調には気をつけましょう。

    体調だけでなく、他人様に迷惑をかけぬよう自重したい今日この頃です、はい。

    >近いうちにいちどランチしましょね♪

    じんさんこんにちは。最近互いの日記にシンクロしあっている空気が。お年頃なんでしょうかw

    ランチは是非にも!
    もう少ししたら、時間が作れるはずなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください