天中殺

わりと最悪な星の巡り合わせの一日が終わって夜が明けてみると、酩酊して半分くらい記憶がなく、さらに財布はなくすは他にも有形無形の有象無象ななくしものもして、友人の家にいる。郵便局が開くまで暇なのと郵便局の場所がわからないので、勝手にパソコン借りています。

キャッシュカードとクレジットカードがないということは本当に1円もないということで、この事態を解決するには寝ている友人が起きるのとどちらが早いのか少し考え、仕方なく恥を忍んで母親その他に電話し郵便局の送金をしてもらうことにする。唯一ぱるるの通帳が手元に残っていたので、これで何とか過ごせます。郵便局って偉いなぁ、土曜でも即時振込可能。今日から僕は民営化反対論者になります。

biorhythm.gif

思い立ってバイオリズムを見てみると、感情と体調が最悪で、知性だけが冴えているというグラフの始末。あぁ何となく納得して、酔いも醒めてみる朝の8時前。あと1時間で文無し解放。

昨晩は同僚と一緒だったわけだが、彼らもあるいは僕がヘルプコールをした人たちも、みんな口を揃えて緊急対処策を教えてくれたので、今日はそれに従って行動することにする。ていうか、僕一人だったらクレジットカード止めるのも警察への届け出もうっかり忘れていた確率が高い。なんていうか、財布の喪失感だけでなく知恵の欠如感も同時に味わって、その他いろいろあってとにかく昨日は天中殺の一日だった。5年に1度あるかないかの鬱度です。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 天中殺

  1. algezira のコメント:

    財布見つかったんだってね、よかったね。酒にはきぃつけて。

  2. 森島 のコメント:

    ご心配をおかけしました。。。 _(_^_)_
    現金にも一切被害なく、3月の浪費計画にも影響なかったです(ホッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください