棚買わない人

選挙は自民党が大勝したようで。僕も一応投票に行ってきた。
「自由と希望」に入れようと心の隅で思っていたにもかかわらず、あまりにも隅っこすぎて投票所では別の政党書いて出てきてしまった。忘れることがら、というのはどうでもいいことかやりたくないことのどちらかなので気にしない気にしない。

慚愧を込めて。
「新党・自由と希望」http://www.liberty-hope.net/

僕の思想信条は自由主義。社民リベラルか保守しか選択肢のない現状は少々うんざりする。周囲には意外に保守的な人間が多く「秩序ってもんが大事」とほたえられたりする。権威による抑圧としての秩序と、コミュニティ精神と相互契約説に基づく良識ある信頼って全然違うんだけどなあ・・・。

久しぶりにカラオケに行く。
人の唄う中島みゆきに、悔しいけど感動した。

~闘う君の歌を 闘わない人が笑う~

感動しても、こういう歌を聴いて泣いたら負け。
そして本に埋もれる僕は、棚買わない人。おそまつ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください