熾き火の想い

海外に行きたい行きたいと言うだけでは芸がないのだけれども、ここ数年の出張その他で貯まったANAマイレージが26,000マイル。で、東南アジアまでは35,000マイルのところが現在キャンペーン期間中につき28,000マイル。これは旅に出るしかないでしょうと家でANAのサイトとにらめっこしていたのだけれども、なんと関空から東南アジアへの便はほとんどない。

あきらめてisize ab-roadを悔し紛れに見ていたら、なんと年末年始のバンコク往復が76,000円。問い合わせてみると特定日オプションでいささか値上がりするものの、それでも90,000円を切っている。年末年始の東南アジアで、この価格は破格だろう。
・・・とはいえいつも50,000円そこそこのチケットで往復していた身には、かなりの出費に感じる。おまけに薄給の身である。

で、来年再来年再々来年・・・と年末年始の土日配列を見てみると、今年を逃すと2008年までまとまった休暇のチャンスはない。
迷わず申し込みである。まあ、いざとなったらリボ払いだっていいしな。

そんなふうにして熾き火に息を吹きかけるようにして、旅への想いを持ち続けるわたし。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください