サイトの目的。

先月に、サイトログを詳細に記録するCGIを導入してみた。みんなどこからやってくるか知りたかったんである。ドメインネームがわかるので、大体誰がアクセスしてるのかも(知り合いに関して言えば)わかるんである。

で、検索語の上位ベストテンは、

1位 長門ステーションホテル 8件
2位 浜田麻里          6件
3位 グレート・ギャツビー    3件
3位 マイル乞食         3件
5位 しおれた花         2件
5位 島根県 江川 シーバス 2件
5位 トルネコ大冒険2      2件
5位 大八 邑美野        2件
5位 深海生物図鑑       2件

なんである。確かにどれもこれも単語くらいは記述してあるのだろうけれど、納得できるのは「グレート・ギャツビー」と「マイル乞食」くらいのもんだ。

あとは変なキーワードばっかりで、

川崎市 成人式 サポーター 名前
西条 お好み焼き 一番おいしい
警察食堂 岩国 定食
フィリピンパブ 外観
ゆうべはおたのしみでしたね 画面
二級A 火鉢 戦後
中国 北京 風俗美容室
大地主 妾
人の手紙 を開ける
恥ずかしいエロ

いったい何じゃこりゃのオンパレード。もちろん「カダフィ なぜ大佐」とか「タイ語であけましておめでとう」とか、嬉しいrefferデータもあったんだけれども。

情報なんて出し手の意図に関係なく受け手の評価によってバリューが決まるもんだと思っているので、この検索語で「俺なりのたわごと」を読む人が、少しでも面白いと思ってもらえれば幸いだ。・・・残念ながらセッションごとの平均ページビューは2.77、どうもご期待には応えていないのが申し訳なし。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください