鼻もひん曲がる臭いがするよ

テレビを見ていたら、だぎゃぁの名古屋弁で庶民派で人気の衆院議員、河村たかしが参院選特番に出演していた。中小企業の経営者出身なので、俺は苦労を忘れず二世議員のぼんぼんに抗していく。議員年金は絶対廃止する、って言ってたよ。正義の弁士気取りで。

kawamuratakashi.jpg

こういうこと↓を書かないのがお利口さんなのだけれども、僕は馬鹿なので遠慮せず書く。

てめぇの息子は議員宿舎に泊まり込んで大学受験してたけど、そりゃ特権てぇもんじゃないのかい。受験シーズンに渋谷で奴に会った時には「議員宿舎は宿代タダ、おまけに電話かけ放題でついつい長電話しちゃったよ♪」とか自慢げに喋ってたぞ。10年前の話だけどな。

・・・こういうこと書かかずにいられない性格ゆえに、渡る世間が狭いんである。エスタブリッシュメントを自称する連中の胡散臭さには幼少の頃から付き合ってきたけれど、奴らの厭らしい排除の論理っていう連帯力も、傍でのぞき見てきただけにね。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください