先生、手を繋ぐのはプラトニックのうちですか?

Yahoo!トピックスより。Yahoo!ニュースのトピックスを見るたび、Yahoo!のサーファーさんって目の付けどころがいいなあと感心している。

先生と生徒、キスはダメ 岡山の高校教諭を懲戒免職

 岡山県教育委員会は6日、高校2年の女子生徒にキスしたなどとして、県立高校の男性教諭(38)を懲戒免職処分にした。
 県教委は「この教諭と生徒は親密な関係とみられセクハラ行為ではないが、恋愛関係であっても教諭と生徒は一線を画すべきだ」としている。
 県教委によると、教諭は5月から6月にかけ、修学旅行で宿泊したホテルで生徒にキスをしたり、休日に呼び出すなどした。
 教諭は、生徒が1年生の時に教科を担当、2年生になり担当を外れた後も、友人関係などの個人的な相談に乗っていたという。
 教諭と生徒はお互いに「関心があった」と話し、親密な関係だったとみられるという。
 県教委の板谷正夫教職員課長は「プラトニックなら問題ないが、キスなどは地方公務員法の信用失墜行為に当たる」としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040806-00000197-kyodo-soci

キスはダメでもプラトニックならOKなのか。知らなかった。
そういう基準がすでにオトナのヤラシさを端的に象徴していてすでに発想がピュアじゃないと思うのですけれど、まあいいか。じゃあ手を繋ぐのは、プラトニックと肉欲のどちらに分類されるんだろうと考えてみたりする。

個人的にダメだなあと思うのは、『修学旅行の夜に教え子とチュウ』という萌える妄想を抑えきれずに誰かに見つかっちゃった38歳の先生だと思うのですが、いかがなものでしょうか。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 先生、手を繋ぐのはプラトニックのうちですか?

  1. MOET のコメント:

    とりあえず、一番若い男の先生はモテモテだったなあ。

    確かにこの先生があかんのは呼び出した+見つかっただろね。

    大体こういうパターンは二人の秘密なわけなくて噂のまとなんだよね〜。

  2. 森島 のコメント:

    男の子的には、教育実習生とか新任の音楽の先生とかが萌え!ですた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください