少年少女ロマンス

少年少女ロマンス(全3巻) ★★★☆☆
ジョージ朝倉(著) 講談社


cover


cover


cover

少女漫画に対する男のアレルギーって、結局ギャグでしか解消されないと思うのは僕だけなんだろうか。個人的には、ジョージ朝倉は少女漫画的世界にギャグを溶け込ませることで、物語に入りやすい環境をつくることに成功していると思う。
王子様願望の妄想ヒロイン、アメリカで知り合ったパツキン美女が男を追いかけてくる、幼なじみの従兄弟が男前になって戻ってくる、現実も幻想も全部ギャグの世界だ。

女性からみたら、また別の感想があるような気もするけれど。

Similar Posts:

カテゴリー: E:読書・映画・演劇 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください