ラム肉ジンギスカン専門店 金太郎-新橋

生まれてはじめて、ちゃんとしたジンギスカンというものを賞味。
これ、めちゃくちゃ美味いですね。新鮮なラムを厚切りにしてレアで食べるので、臭みがまったくなく、逆に食欲を増すやや癖のあるコクと肉汁が、さっくりと噛み切ることのできるラム肉から溢れ出てくる。ラムと言えばビストロでソテーして食べるくらいの経験しかなかったけれど、肉の食べ方としてはジンギスカンに圧倒的な軍配が上がります。染み出た肉汁まみれの野菜焼きも抜群。

おかげで胃が苦しくなるくらいまで肉を焼き続けました。満腹。

jingisukan_kintaro.jpg

■ラム肉ジンギスカン専門店 金太郎
東京都港区新橋3-19-8 金子ビル1F
Tel : 03-3432-8929
Open : 17:00 – 1:00

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P062289.html

ジンギスカンは一人前700円。二人前に野菜を頼んで、ビールとご飯で2500円くらい。

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ タグ: パーマリンク

4 Responses to ラム肉ジンギスカン専門店 金太郎-新橋

  1. かんこ のコメント:

     ラム肉ジンギスカン、ある新聞に流行っているという記事が載っていました。
    なんでも、他の肉(牛とか豚とか鶏など)よりもヘルシーだとか・・・。ほかにも利点があったような気がしますが、忘れちゃいました。
    おいしそうですねー。じゅるり・・・。

  2. 森島 のコメント:

    ラムってこんなに栄養満点らしいです。
    http://www.aussiebeef.jp/b2c/aussielamb/eiyo.html

    あれだけ食べたわりには次の日もたれなかったです。ラム肉は消化も良いそうなので。

  3. Redworks のコメント:

    北海道出身のワタシにとっては結構ポピュラーな食い物だったりします。

    何であんなにビールに合うんですかねぇ。

  4. 森島 のコメント:

    もう、アルコール飲むのも忘れてがっついてましたよ!
    もう一度行きたいっす。はげしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください