バンコク小憩

朝からタイビーフン。タイ食堂おなじみ、テーブルの上に用意されたナンプラー・酢・唐辛子であじつけ。薄味で供し好みの味をお客に整えさせるタイスタイルは大好きです。
今日特にあてもないので、ファランポーン駅に荷物を預けてからソイ・スクンビットにある「カムティエン夫人の家」に行く。たいして期待もせずにのぞいたのだけど、山岳民族の高床式の家にいろいろと生活用品が展示してあり、家の建て方や料理の作り方などをビデオ上映してくれる。予想外に面白かっただけに満足。そばの屋台で搾ったオレンジジュースを10バーツで買う。これ、温州みかん?(小さいみかん)を搾っているので大変日本人好み。そこらじゅうにあっておすすめです。

その後サヤーム・スクエアに出て、「Siam Center」の4階にあるタイスキの「Coca」で遅めの昼食。ここ、回転寿司風に小分けされた具が流れてきて、昼間~夕方は食べ放題99バーツなので大変お得で気軽。

今日はこれからゆっくりとファランポーン駅に戻り、17:00の夜行列車でトランという南部の地方都市に向かう。うまく乗り継ぎできれば、明日の昼過ぎには南国の楽園ハイ島に到着している予定。・・・今日から少ぉし天気が怪しいのが気がかりではあるけれど。

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください