SEもどき誕生

風邪悪化中。

最低限の仕事だけして帰ろうと思ったら、技術さんから「常駐の人から仕様のツッコミがきたのでチェックしてもらえませんか?」との依頼が。まあ常駐しはじめたのついこの間だし、大したことないだろうとタカをくくって打ち合わせをしてみると、

・・・2日で80項目の「お前の仕様はここらへんがザル!リスト」を作成されていてかなり凹む、というのは嘘で素直に「すげぇ、プロの仕事だなぁ・・・」と感動した。←そもそもこの時点で企画失格。←しかし企画屋なんてこんなもの。

社内の人間に作ってもらう時はそのあたりを「阿吽の呼吸」ってやつでなんとかしてきた。これが社外の人間だとそうはいかない。そりゃそうだ。彼らだって適当に作っちゃうことはできるのだろうけれど、責任負えないものなあ。
こうしてまたこの世にSEもどきが産まれたのであった。粗製濫造というか学徒出陣というか、まあそんな感じですね。世に出たばかりなので壊れないように扱っていただけるとありがたく。おぎゃあ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to SEもどき誕生

  1. Joh のコメント:

    乙!
    電話ではすいませんでした、寝ていたのでボケていました。
    まあSEもどきなんて、世の中にはたくさんいるよ。気にしない、気にしない、一休み、一休み。トーマスで元気回復!(w

  2. 森島 のコメント:

    そして風邪ひいて、ご迷惑かけている罠。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください