夕顔あらためヒルガオポエット

街路樹に絡む夕顔の蕾に見入った。朝顔に似て、朝顔よりもあやかしのさま。

yugao.jpg

それで朝、渋谷で目を覚ましたら小雨が降っていた。

shibuya-earlymorning.jpg

夕顔に気を取られすぎたせいで、

と、詩的な興趣で、むりくりに綺麗にまとめてみる。
これにて本日も小エロ決定。眠い。

※追記
これ、ヒルガオでした・・・。ユウガオはそもそもウリ科の植物で丸っこい実を付けて干瓢の原材料になるやつで、(こちら参照)、俗称ユウガオの「ヨルガオ」はそもそも真っ白い花なんですね。

ああ恥の上塗り。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください