アリは縦穴にへばりついたまま寝る

飼育開始より1週間、

これが横から 040801ant01.jpg

これが底面。 040801ant02.jpg

暑さにもメゲず、頑張るなあ。
アリさんは巣の中で、縦穴にへばりついたまま寝るのを初めて知りました。びっくり。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to アリは縦穴にへばりついたまま寝る

  1. shin のコメント:

     蟻さんをキリギリスが飼育するという「現代のイソップ童話」ですね。蟻さんの餌は何をやっているのですか、鳴き疲れて一命を終えた蝉を与えているのだとしたら、ほとんどブラック童話の世界です。

  2. 森島 のコメント:

    このゼリー状の用土=餌&水分なんですよ。メンテナンスフリーってやつですか。

    ・・・しかしひどいこめんとですね(苦笑)
    せめて同類相憐れむとでも(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください